白兎と雪狼の、果てなき旅路

ドライブやドライブや写真撮影を趣味とし、その他、HSPやAセクシャル、イジメ。精神的・心理的なことについて綴っていきます。

【お知らせ】暫く休止いたします。 ~向き合える時が来たら、この記事は削除します~

スポンサーリンク

 皆さん、こんばんは。【やさぐれ紳士】白兎です。

 

 唐突ではございますが、誠に勝手ながら、暫くブログの投稿を休止させていただきます。

 

 理由は、思いつく限りでも幾つかあります。

 

 然れどモチベーション云々以上に、諸所の事柄から文章を書く以前の問題で、私生活が壊れかけていることにあります。

 

 職場や個人的なことも含め、一気に押し寄せたことで。

 処理し切れなくなり、精神が擦り切れるまでに摩耗し、心も今のままでは塞げない程の穴が空いてしまっているような状態になってしまいました。

 

 つくづく自らの脆さを痛感する他方で。

 自分から首を突っ込んでおいて自滅したこともありました。

 

 異動先の職場のメンバーが、苛立ちを抑えながらも胸に刺さる言葉を投げ飛ばし始めてきています。

 私の能力不足で、特に一つのことしか集中できず、それなのに注意散漫 -デスクにじっと座っていることができない- ことも災いしていることは、自負しているつもりでした。

 しかしながら、仕事という以上、会社の為ではなく生きる為に働く。賃金以上に、自分をすり減らすような働き方はしない、という私の思考が周囲に伝播してしまった。

 ありもしない事実が現実に起こってしまっている、そんな思いすら抱える状況と化しています。

 

 それらが瀑布の如く押し寄せた結果、精神を病んでしまった時と似通った状態に成り果てています。

 

 何もしたくないと、寝床に横たわる日々を何日も過ごしました。

 気分転換にと、たまに誘われ出掛けた先では、その瞬間は楽しむことができました。

 が、終われば襲ってくるのは虚無感と空虚さ。自分で行っておきながら、それこそ様のない醜態を晒してばかりでした。

 

 

 ここ最近、出てくるのは溜め息ばかり。

 泣きたいと思っても、涙はおろか哀しいと思う感情も滲み出すことはありません。

 

 人間不思議なもので、泣きたい時に限って涙は出ないのですね。満たされない胸ばかりが苦しくて、でもそれだけで。

 

 何の為に生きているのか、という永遠の問題は良く見かけることです。

 それよりも、どうして生きているのかと。息をして、味すら感じられなくなった食事を無理に押し込んで、身なりを整える最低限のことすら疎かになって久しくあります。

 

 死も、幾度も思い浮かべました。

 悲しむ人がいなければ、だけでなく。

 死ぬことで迷惑を掛ける人さえいなければ、さっさと消え去ろうとすら考えることも、何日もありました。

 

 

 生気を失ったこんな私の話を、数少ない友は最後まで聴いてくれました。

 途中、叱られました。見窄らしい私の軟弱な意思と言葉に、苛立ったのだと思います。

 

 そこで、やっと気付きました。いえ、気付かせてくれたのだと信じています。

 いつも温厚なのに、叱られるなんて……。

 余程マズイ状態に立っていることを、気付かせてくれた。  

 

 今の私には、喩端から見れば小さなことであっても、全てが重過ぎることを。

 人のことを気にかけても、まして心配している場合ではない程にまで、弱り切っていることを。

 もっと自分を大切にしろ、ということを。

 

 

 結局長くなってしまいましたが、気持ちの整理と精神の状態が快復するまで、ブログを休止いたします。

 現状、碌な文章も書けない自負もありますが、それ以上に……省みることのなかったことを反省しつつ。

 今は、自分というものを少しでも大事にしたい、というのが本音です。

 

 

 時間は掛かるかもしれません。

 ですが、必ず戻って参ります。

 その時が来たら、この記事は自戒という意味も込めて削除いたします。

 

 情けない限りではありますが、喩えお一人でもこのブログを閲覧してくださる方の為に。

 此度は、現状と暫くの運営についてのご案内とさせていただき、締めとさせていただきます。

 

 

 それでは、また。