白兎と雪狼の、果てなき旅路

ドライブやドライブや写真撮影を趣味とし、その他、HSPやAセクシャル、イジメ。精神的・心理的なことについて綴っていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【生き方・人間関係】2019年、お世話になりました。 ~2020年も、また~

いざ大晦日という日を迎えても、2019年も終わりなのか、という思いをイマイチ実感できずにいます。 自然というものは、季節が移り変わっていくもの。花が咲いたり、風が吹いたり、雨が降ったり、晴れたり曇ったり。 それを繰り返し続けているだけ。 年が変わ…

【人生・機能不全家族】機能不全家族 ~結婚に関心を持たない、理由~

昨日より、母と兄とともに十数年ぶりになる旅行に行って参りました。 旅行と言っても県内ではありましたが、私の記憶にある限り、学生時代以来となる時間となりました。 なんといいますか、身内と過ごす家の外での時間というもの。日常とは少し違った時を過…

【趣味・ケモノ】ケモノという存在 ~人間嫌いな私が、光とさえ思えるもの~

2019年も、年越しまでいよいよ指折り数える段階までやって参りました。 こんばんは、白兎です。 皆様、如何お過ごしでしょうか。 この度、まさかのまさか。 一日で150を超える閲覧数を記録し、ブログを初めて二週間という短さで、総計500以上のPVをちょうだ…

【生き方・価値観】生きること、死ぬこと ~そこに、平等はあるのか~

今年はなんだか、年末年始という間隔が掴めずにいます。 師走の終わり、年末間際というのに、妙に暖かく、みぞれのみならず雨すら降っている。 環境だけでなく、仕事も「御用納め」というには程遠い位、最後の最後まで仕事に追われていたせいでしょうか。 「…

【人生・価値観】承認欲求 ~欲望の先に待つもの~

クリスマス~が今年もや~ってくる~ 帰路途中にあるショッピングモールへと向かう道。普段以上の、私からうれば異常とも言える程の渋滞ができていました。 会社帰りの多い時間帯の混雑。 家で家族と盛り上がる為のご馳走やお酒、プレゼントを求めてなのでし…

【価値観・HSP】深く考えることの善悪 ~寄り添うことも、傷つけることも~

今シーズン、ほぼ初となる雪が積もりました。 積雪量は10センチと少ないながらも、水分を含んだそれは重く、雪かきやクルマの雪下ろしにも苦戦した白兎です。 皆様、如何お過ごしでしょうか。 今回は、以前ご紹介したHSP。 それを構成する一つである「深く処…

【セクシャルマイノリティ・Aセクシャル】人を好きになること、愛すること ~わからないことの辛さ~

今宵、私の済む地域では雪が降っています。 しんしんと、無音のまま、ただひたすらに積もっていく。 街の明かりを照り返し、誰に要求された訳でもなく、夜を薄っすら明るく染め上げる。 雨も雪も好きですが、路面凍結だけは勘弁して欲しいと切に願う白兎です…

【HSP・価値観】HSP ~追記=

最新話のBEASTARS(アニメ)を見て、放映当初からのクオリティの凄まじさだけでなく「色々と」凄いなこのアニメ、と興奮しっぱなしな白兎です。 皆様、如何お過ごしでしょうか。 先日お話しした、HSP。基本的なことに加え私自身の経験を交えてのブログとなり…

【HSP・価値観】自己紹介その4 ~HSP~

深い霧に覆われた朝。静かに降る、冬の空に似合わない雨。季節外れとはいえ、穏やかに降る雨、濡れぬのは嫌いでも雨音は好きな白兎です。 皆様、如何お過ごしでしょうか。 既にその4まで来てしまっている自己紹介ですが、今回は私が自認している三つの項目の…

【趣味・ケモノ】自己紹介その3 ~趣味~

12月に入ったのにも関わらず、雪が降ったのはまだ一回だけ。逆に雨が続くという、珍しくも年明けにドカ雪が降るのではないのかと心配している、白兎です。 皆様、如何お過ごしでしょうか。 今回は自己紹介その3ということで、私の趣味について書いていければ…

【人間関係・人生】独りじゃない ~親友という言葉の意味~

終業後の帰路の途中、久しく洗車できなかった相棒Lupusを綺麗にして参りました。 この構図、普段は使わないアングルでの相棒撮影です。ですが、案外悪くない感じです。 今日は自己紹介の続きを書こうかと思っておりましたが、思わぬからの吉報を受け、嬉しさ…

【人生・イジメ・トラウマ】自己紹介その2 ~白兎~

12月も半月経ち、2019年が過ぎ去るのも間近となって参りました。月日の流れとは、本当に早いとつくづく思うばかりです。 こんばんは、白兎です。皆様、如何お過ごしでしょうか。 今回は相棒に出会うまで私自身についてお話しさせていただければと思います。 …

【趣味・車】自己紹介その1 ~相棒~

改めまして、お初にお目にかかります。 私、白兎(はくと)と申します。以後、お見知り置き願います。 元々文章を書くのは好きではありますが、こうしてブログ投稿するのは初めてとなります。 初回投稿となる今回は、私と共に人生を歩んでいる相棒について紹…